Top>Blog

Blog Blog

正月のおせち2017.1.12

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 


昨年末から入社いたしました中辻早希子と申します。皆さまどうぞこれからよろしくお願いします。


皆さまお正月はいかがお過ごしでしょうか?私は実家でTVを見たり、ゴロゴロしながら暮らしました。(⌒∇⌒)



元旦には手作りのおせち料理を美味しくいただきました。毎年我が家はバタバタしながらおせちを作っています。


私も昨年末は 母の手伝いましたが、とても時間がかかる大変な作業でした。(;´・ω・)


一番上にあるお重に入っているのは、カボチャをペーストにして味を付けたもので、ブロッコリーの茎を添えて木をイメージして作りました。(^▽^)/


夜を意識して作ったので、卵の満月が隣で顔を出している感じです。ブロッコリーの下はばら寿司を敷き詰めました。




 


皆さまはおせち料理を作られていますか?(o^―^o)


段々と寒さが増しておりますので、皆様もお体に気を付けてお過ごしくださいね。




       スタッフ 中辻




2017年 初詣にて2017.1.7

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。


さて!去年の12月31日にからお正月休みをいただいたので、

久しぶりに実家に帰りました!

友達や家族にも久しぶりに会えてとても楽しく過ごすことが出来ました♪

家族で出雲大社に初詣も行ってきました。本堂にいた番内さんとも写真が撮れて

大満足でした(*^^*)

番内さんとは、怖い大きな鬼の面を被り神楽衣装を着て大きな声を出して厄払いをするんです。

でも、私が見た出雲大社にいる番内さんはほとんど歩いていて

「写真撮ってくれますか?」って言ったら快くオッケーしてくれるノリが良い優しい番内さんばっかりでした!(^^)!

今年も笑顔が絶えない1年になりそうです(笑)






Staff/福間


2017初詣出2017.1.2

行ってきました。

一乗寺の八大神社



宮本武蔵が悟りを開いた神社



吉岡一門との戦いの前、武蔵の生への執着 「勝たせたまえ。きょうこそは武蔵が一生の大事。」と



戦う武士の心を強く感じ、詣て来ました。

今年は もっと もっと成長しようと・・・・・

 シャボン美容室代表